AXIS設立者からの言葉




AIXSへようこそ!

 僕は初代AXIS代表を務め、約2年間、最高のメンバーとAXISを運営してきました。AXIS発足のきっ
 かけは僕の「人と人との繋がり」という大学生活におけるテーマを体現したいという思いからでした。

 人と人の繋がりをつくりあげるには、互いの個性を認め合うことが何より大切です。しかし相手を
 みつめるとき、相手の個性をただ自分の目だけで評価すると、そこから嗜好と拒絶に分かれます。
 そうではなく、なぜそんな個性を持っているのか、どうすれば相手を理解し、しかも自分を理解し
 てもらえるのか、そのプロセスが相互理解を生み、個性を調和させていくのです。
 大事なことは互いの個性を少しでも多く受け入れること、そのためには一歩ずつ譲り合うこと。そ
 れができたとき、あなたの価値観は大きく広がるでしょう。そしてひとまわり大きな人間になって
 いるはずです。
 僕はそんな場があれば良いと思い、2007年にAXISを設立しました。
 AXISはただフットサルをしたり、飲み会やイベントを楽しむだけではありません。人との出会いを
 大切にし、相手を認めることによって自分自身の個性を問い、磨く、そんなサークルだと思います。

 ぜひAXISに新たな出会いを求め、仲間と最高の思い出を作って自分を成長させてください!

                                  by 1期生 吉田直矢



<BACK>


inserted by FC2 system